京都・大阪行ったり来たりGOの気づきブログ

旅行や食、ドラマのお話や日常の気づきなどをのんぶりと記していってます(^_-)-☆

必要なソンザイ(^_-)-☆

みなさん、こんにちわー(^_-)-☆ GOです!

爽やかな日曜日ー"(-""-)"

やはり、みなさんはお出かけですかね!?

私は今、頑張ってそのうち ガツンと休む予定です!!  

さて、私のモットーは

仕事は 何をやるかも大事だけど 誰とやるかはもっと大事!!

実はもう一個あります!!

面倒くさいですねー(笑)

それは当たり前ですが

必要とされる人になること。

基本、私は依頼された事に 関しては NOと言いません。

※形を変えて結果的にNOと なってる場合はありますが💦

あ、コイツに任せたら 大丈夫だな!! 〇〇ならやってくれるだろう!!

これが、私のモットーです(笑)

ですが、 あ、オレ必要とされていないな。

と感じたら容赦なく仕事、辞める方です(笑)

だから転職回数も多いです💦

やはり、私にとって大事なのは、 信頼関係なので

この人となら。。 必要とされている。。。

を思わないとできません!!

気持ちの問題ですね。

心が動かされるかどうか とても重要です(^^♪

そんな私ですが これまで<おらー、辞めじゃい!!

となってもそんな時に

有難い方と出会う強運を持っています(笑)

※その強運を活かしきれてないのが残念ですが💦

やはり、 必要とされることって 大事ですね(^_-)-☆

必要とされる人物で あり続けることが前提ですが💦

それは仕事だけでなく プライベートでも同じです。

大人になると なかなか、本音で何もかも 言える相手には巡り合いません。

※あれ?私だけですかね💦

ですが、巡り合えた時は

その人、めちゃくちゃ大事にします(笑)

みなさんにとっても そういう本音で何でも 話せる

気の置けない 友人や彼氏、彼女は大事ですよね??

ホント、人との出会いは大事!!

またその出会いを どう育てていくのかも 大事な気がします(^^♪

これからも出逢いを大事に。

みなさんも誰かの必要な人であり続けますように(^_-)-☆