京都・大阪行ったり来たりGOの気づきブログ

旅行や食、ドラマのお話や日常の気づきなどをのんぶりと記していってます(^_-)-☆

晴れた道の真ん中を。。(゚∀゚)

みなさん、こんにちわー(^_-)-☆

IRIS(アイリス)京橋マネージャーです!


今日もむちゃくちゃ暑いですねー💦
もう、夏そのもの!!

体調管理気をつけましょう^_^

さて、以前に観たTVのおはなしを。。

TVネタ多いですね💦

私は大体、ハードディスクに気になる
番組をばーっと録画して、時間あるときに
一気に早送りしながら観てしまいます💦
※アッ違うな、と思うと

すぐ消しちゃいますが(笑)

好きな番組の一つ、

NHKプロフェッショナル 

仕事の流儀

この回はブランドプロデューサーの方に

SPOTあてていました。


この方、以前から知っていて
すごく興味深く思っていました。

プロデューサーっていうと
胡散臭い人、多いですよね??💦
ですが、この方は
ホンモノを感じます!!
だから気になっていました(^_-)-☆

あのローソンのプレミアムロールケーキ
などUCHI CAFEシリーズを
手掛けられた方です。

番組の中でいろんな気になる
または共感できる<ワード>が
たくさん出てきました!

例えば、人の採用の際、
一番の指標が
<気が利く>ということ。

気が利く=想像力

だそうです。

そうすべては想像力。


その職場でスタッフはどんな機嫌で
働いているのか??


もう少し効率的仕事をするには
どうしたらいいのか??


依頼を受けた相手はどのような
想いでいるのか??

などなど。。

確かにそういう気を張り巡らせて

行動すればきっと仕事は廻ってきます。


また、特に印象に残ったのが
まだ、この方が若い時に
当時の上司に言われた言葉で
今も生き方や
仕事への向き合い方
の指標としている言葉。

『陽れた道の真ん中を
堂々と手を振りながら
歩いていくような
人生を歩んでほしい』

素敵な言葉ですよね???

私にもこの言葉を
贈りたい人がいます。

決してこれまで陽のあたらない場所に
いたというわけでは、ありませんよ💦
※間違いなく


ですが、

ただ心より、そう言いたい!!

これまで様々な我慢もしてきたと思うし、
いっぱい頑張ってきたと思うので
時には人に甘えながらも、
その人が持つ
<真っすぐ><素直>な心で、
凛として進んでほしい!!


恐らく伝わってるとは思いますが。。。💦

シンプルにそう思うんですよね。。。(^^♪

言葉の力ってすごいですね(^_-)-☆


職場で、プライベートで
出逢えた方たちと
これからも
真っすぐと向き合っていければ、
いいなーと思いました!!

あ、気がづくと
またまたお堅ーい内容に。。。💦
マジメかっ笑

でも色んな方の言葉に力をもらい、
引き出しを増やしていくことが
必ず私の人生にも役立つと信じています。

では、そんな感じで
今日もいっときましょーか!!!

わっしょい!!!