京都・大阪行ったり来たりGOの気づきブログ

旅行や食、ドラマのお話や日常の気づきなどをのんぶりと記していってます(^_-)-☆

ソノサキが気になって仕方ない。。(-_-;)

こんにちはー(#^.^#) GOです!!

朝はひんやりしてましたが 暑くなってきましたね。。(-_-;)

でも風が心地よく良い気候です。

GW中にたまったお仕事で バタバタされてる方も多いかと思います。

一方、飲食店などはちょっと落ち着く というか、ヒマになります。。

しかしやる事は盛だくさん!!

この時期、気を緩めず、次の施策を仕込んで おくことが重要ですね(^^♪

さて、GW中、ずーっと仕事だった私は 唯一の愉しみが 韓流ドラマ「カネの花」。

昨日、15話を見終わりました。

 

もうめちゃくちゃ面白いです。

いつもドラマは寝る前の深夜に観るんですが このドラマは家に帰ったらソッコー、

録画しておいたやつを観てしまう。

実は先が気になりすぎて ネット検索でネタバレサイトで 18話までのあらすじを

見てしまいました。 その先もあったんですが、、、 アカンこれ以上は。。

と 思いとどまりました💦

せっかちは私ですが ここは我慢しておきます。。。 <広告> 韓国ドラマは!(^^)!

このドラマは24話までなんで ようやく半分ちょいなんで

結末次第で変わるかもですが。

今まで観た韓国ドラマのベスト3に今のところ 入りそうです。

※私的ベスト3 こちらの「カネの花」以外は

古いドラマですが 「IRIS アイリス」、「赤と黒」 この2つですね!! そういえば IRISアイリスパート2には

カネのは花の主役チャン・ヒョクさんも 出演されていましたね。

でもパート2はイマイチ。。(-_-;)

カネの花含む3作品に共通してるのは やはり主役の方の存在感。

そしてクールでカッコイイ。

で、ヒロインもキレイ(笑)

そしてカネの花以外の2作品は 決してハッピーエンドではない終わり方。。

ってとこですかね。 <広告> IR候補地大阪の貴方に!!

カネの花の最後はまだ観てないけど。 なんか同様のにおいはします。。💦

あー、なんか最後スッキリせんな。。 ってなるのが毎度のパターンです(笑)

中にはもちろんハッピーエンドのドラマも 多いのですが、

何故か私のハマるやつは アンハッピーが多いです。

だけど今回はすっきり気持ちのいい 最後になればいいなーと思います。

韓国のエンターテインメントは 他には映画もよく観ます。

純愛てきなものあり、 グロテスクなものもあったり コメディ系も。。

面白いもの多くて目移りするんで 一時は片っ端からレンタルしてました。

映画のおススメも次回以降に 書いていきたいと思います。

では今日もまっすぐ帰って ドラマ観ます(^^♪