京都・大阪行ったり来たりGOの気づきブログ

旅行や食、ドラマのお話や日常の気づきなどをのんぶりと記していってます(^_-)-☆

自分にウソはつかない。。

みなさん、おはようございますー(^_-)-☆ GOです! 3連休、

昼間はめちゃくちゃ暑いですね。。。

でも風は心地よく散歩したら気持ちいですね(^^♪

さて、またまたTVネタです。

私、テレビ大好きです。 だけどチャンネルをコロコロ変えて

観て るよーな観てないよーな感じ。

可愛いワンちゃんの動画も 大好きで、よく癒されています(笑)

家では基本、部屋に引きこもって ますが、

常に何かしてますね(-。-; スマホも暇さえあれば イジっています。

落ち着きは。。。ないです(笑)

止まったら死んでしまう。。 回遊魚みたいなもんかな。

以前に観た番組

 プロフェッショナル 仕事の流儀 

 

 

この番組、大好きです。

それぞれの分野のプロフェッショナル

がやはりカッコいい!! そして参考になります(^^♪

テーマは こども大学!!

ある大手製菓メーカーの社長さんが

こども達と新商品の企画をしていく内容。

ちなみに私には子供いません。。

ホントは欲しいのですが💦

実はあきらめていませんが(笑)

番組の内容に戻って。。💦

ポテトチップスの 新商品を開発して

いくのですが、 最初のミーティングで

どんなお菓子が良いと思う??

の問いかけに アヒージョ味、白トリュフ味

健康志向でヘルシーなものなどなど

※最近のお子さんはすごいですね!!

しかし、対応した社長さんは 一つ疑問が。

たくさんの情報の中、

都合の良い情報だけを受け取って

自分の頭で考えたつもりが、

誰かの受け売りになっていないか?

答えれば答えるほど ホントにそれが本心か??

世界中、情報が溢れている中、

知らないうちにコピペに なっていないか?

んーそれは大人もそーですね💦

そこで今回のプロジェクトに際し、

こども達と社長さんでの約束。

自分にウソはつかない。

本当に自分の好きなもの。

自分の経験の中に<好き>がある。

自分の中に問いかけて 生み出して

いくことがすごく大事。

とおっしゃっていました。

要は自分の心が動くかどうか?

そして

ウソのない思いにこそ、

熱は宿る

 

 

 

※すみません!! ここまでは熱くなれませんが。。💦

番組内でこども達はどんどん成長し、

自分の想いを見つめなおし 考えた企画を発表しました。

上手くいった子、 残念ながら採用されなかった子

様々でしたが、 凄く貴重な体験をしたと思います(^_-)-☆

この社長さん 真正面からこども達と向き合い、

時には優しく、 時には厳しいことも 伝えながら

熱くやっておられました。。 

この社長さんのように

心を動かせるヒト

になれたらと 思います。

そんな想いを現実に!!

頑張っていきましょー!

わっしょい!!!