京都・大阪行ったり来たりGOの気づきブログ

旅行や食、ドラマのお話や日常の気づきなどをのんぶりと記していってます(^_-)-☆

THIS IS YOUR LIFE!!

みなさん、こんにちわー(ू′o‵ ू)*✲゚

爽やかなお天気ですね 気持ち良い一日です💦

ですが、そんな日ばかりでなく 仕事前に<憂鬱>になることって

みなさんもありますよね??

プライベートでの出来事や 職場での出来事や人間関係などなど。。

私は以前からそんな時に振り返る文章があります!

これは有名な文章なので 知ってる方はスルーしてください💦

NYのとある小さな会社のお話です。

創業者である3人はは2009年の起業時に、

必要なビジネスプランなどを一切書かず、

事業計画書の代わりにこのマニフェストポスター を作成して

ビジネスをスタートさせたそうです。

それがこちら ↓

<日本語訳>

これはあなたの人生です。

自分の好きなことをやりなさい。

そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、 それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

時間が足りないのなら、 テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探しているのならば、 それもやめなさい。

その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい、

人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。

食事をひと口ひと口味わいなさい。

新しいことや人々との出会いに、

心を、腕を、そしてハートを開きなさい。

私たちは、 お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、 何に情熱を傾けているのか聞きなさい。

そして、 その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。 道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。 しっかりつかみなさい。

人生とは、 あなたが出会う人々であり、 その人たちとあなたが作るもの。

だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。 情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

 

 

いかがでしょうか??

私には、グッとくる内容でした。

なのであまり難しいことは考えず、

※元々、のうてんきな方ですが。。笑

シンプルに考え、 自分の好きな人たちと好きな事で

夢中になりたいという想いを持つことで 日々を過ごしています。

好きな人と好きな事だけで やってけるかどうか。。は難しいことですが💦

目標が決まれば、 あとはやりきるだけですし!!!

ではそんな感じで頑張っていきましょう!!