京都・大阪行ったり来たりGOの気づきブログ

旅行や食、ドラマのお話や日常の気づきなどをのんぶりと記していってます(^_-)-☆

アイデア。。(*‘∀‘)

おはようございます!! GOです(^_-)-☆

いやー、暑いですねー💦

5月からこんなんだと夏は

どうなるか 心配になります。。

先日、携帯を機種変更し、

諸々設定を やり替えてます。

今は連絡先とか画像とかも

移し替えはアプリで

自分でやるんですね。。

で、色々見てたら田舎の

トモダチに 連絡したくなり。。

久々に連絡しました

大事なトモダチの一人 親友のO君にも連絡。

男同士って親友でも 用事があるとき以外は

そんな頻繁には連絡しないですよね??

ですが、しゃべれば 一瞬で昔に戻ります。

方言丸出し。。。(笑)

たまに周りに引かれます。。。

そんなO君とは小学校5年生から

数々の楽しい思い出があります。

話をしだすと長くなるのですが。。

一つだけエピソードを。

中学1年生のころ、

O君は新聞配達のバイトしてました。

そこで私は

『O君、大変じゃろー 、手伝おーちゃるわ』

訳)大変やろ?手伝ってあげる

ところが、私は 今もそうですが夜は

強いですが 朝はからっきし、

弱く 中々、起きれません💦

そこで幼い二人が 考えた

<アイデア

当時、持っていたタコ上げ用の

タコ糸を寝る前に自分の手に括り付け

反対の棒に糸が巻き付いているほうを

2階から庭に投げ込んでおく。

翌朝、朝に強いO君が

その糸を引っ張り 私を起こす。。。

という作戦。

 

 

名付けて タコ糸、引っ張り作戦!!

※まんまですね(笑)

1日目、2日目 この作戦は成功し、

見事、二人で新聞配達を やり切りました。

※今考えると二人でやったところで

同じところを回るので意味ありませんね💦

ですが、3日目 私は夜中にふっ、と

ある考えが芽生えます。

『この糸が首に巻き付いてたら

オレ死ぬんじゃないか??』

これはマズイ。。 で、

この糸、外しちゃいましたー(笑)

翌日、O君が糸を引っ張りますが

当然、ヒットせず、

ただ糸の先っちょが虚しく

手元に届いたとさっ。。

学校に行ったらO君、

めっちゃ、怒ってました。。(笑)

この話、 これで終わり。。💦

ただ、そんな出来事を思い出しました。

ですが、子供のころの方が

いろんな突拍子もない

<アイデアが湧き

しかも実際に真剣にやっちゃう この発想を実現させる力はすごいですね!!

今だと思いついたとしてもやらない。。(笑)

体現して初めて 得る知識もありますね。

こんな話を 思い出したのは必然。

色んな<アイデア 新しいチャレンジ、

成功させます!!

では今日も、元気にいきます!!