京都・大阪行ったり来たりGOの気づきブログ

旅行や食、ドラマのお話や日常の気づきなどをのんぶりと記していってます(^_-)-☆

2回目のバンコク。。(*‘∀‘)

こんにちはー(#^.^#) GOです!!

暑くなったり寒くなったり 調子狂う感じですので 体調管理お気をつけください!!

旅行記の続きです。

タイ・バンコク2度目の訪問編。

1回目から3か月後に行きました。

2回目は上海でパティシエを している先輩と現地集合。

2回目なんでタクシーじゃなく 電車でホテルまで行ってやろーとなり

エアーポートリンクとBTSロレインを 乗り継い行きました。

ただ駅から想像したより遠かったです。。

チェックインを先にして先輩を待つ予定でしたが 到着まで3時間ぐらいあったんで

よっし、タイマッサージに行こう、 と思い一人でホテル近くのマッサージに。

マッサージ中、飛行機の疲れもあり爆睡。

そろそろ到着やなーと ホテルに戻り、無事合流しました。

先輩もタイのスイーツ事情に興味があり 2人で諸々、視察に行き、

現地の食材の質や価格などを見て回りました。

途中、コンビニ前にある屋台で麺食べたり 思うがままに。 <広告>

その後、ホテルに戻ってしばし休憩。

今回は10日ほどの滞在だったんで 割とゆっくり休む時間も多かったです。

最初に行った時から3か月しか経って ないのでスイーツのレベルは変わらず。

パティシエの方からすると 参入のチャンスは大いにあるとのこと。

実際にどのくらいの家賃相場とか 出店の可能性を探る旅にしました。

バンコクにも大阪の道具屋筋みたいな 場所があってそこにも行きました。

チャイナタウンの近くにあります。 ※こんな感じの乱雑な感じ(笑)

値段は安いですが、性能に心配あり(-_-;) でも日本のメーカー物は高すぎ。。

場所も忘れないようにメモして タイの相場が見れて楽しかったです。 <広告>

 

訪タイ2日目の深夜に先輩とタクシーで ホテルまで戻ってきたんですが、

ちょっと買い物しょうと思い、 一人で歩いて近くのコンビニに。

買い物終わって歩いてると バイクに乗った警官に職質されました。。(-_-;)

深夜、あんま人も歩いてない感じのタイミング。。

フッと頭をよぎった心配が2つ。

私、頭痛持ちなんで<イブ>を1回分、 ポケットに入れてまして

<あ、これ何て説明しょう???> というのと

コイツ達ほんとに警官か??? という点でした。。💦

ま、ジェスチャーとつたない英語で なんとか通じたみたいで。。

ただパスポートも部屋に置いたまんまだったんで 何事もなくホッとしましたね。。

でもバンコクはよほど寄り道しない限り 安全な街ですのでご安心を!!

以降、この回の旅は 飲食店をこっちに出店するなら。。。

の視点で現地の情報、人とも繋がったので 有意義なものになりました。

結局、当時はお店やらなかったんですけど。。。💦

でも前回同様、 タイの人は親切な人が多く ますます気に入りました!!!

では3回目の訪タイ記はまた次回以降で!!

今日も元気にまいりましょー!!!